楽に高い声を出す方法【ミックスボイス】編

「ミックスボイス」は地声と裏声の「ブレンドボイス」とも呼ばれています。 難しく考えると、どこまでも難しく・・・ 定義を決めておかないと初心者の方も迷いますよね! VC教室では「ミックス=鼻腔共鳴」を基本に進めています♪ まずは、あなたの声が鼻腔という筒を通ってから ・声帯は閉まってるか? ・舌は浮いているのか? ・丹田は使えているのか? ・軟口蓋は・・? と条件を合わせていくトレーニングをしていきます♪ 丁寧にひとつひとつ、ゆっくり動かしてまずは慣らします。 少し慣れていたら、歌に当てはめていきます♪ これ、めちゃくちゃ成功率が高くて、楽に高音を歌える生徒さんが爆発的に増えました。 まずは、筒を使えるように、顔面全体を広げて ビックリ顔で歌ってみてください。 (一人でね♪w)

体験予約

当教室は予約専用LINE(黄色)とお問い合わせ専用LINE(緑)の2つございます

ボイスコントロール Twitter
ボイスコントロール Instagram
ボイスコントロール Facebook
ボイスコントロールAmebablog
ボイスコントロールyoutubeチャンネル


お問い合わせフォーム(体験レッスン)

LINEをお持ちでない方は、以下の3つの項目をお知らせください。

 

①「体験半額」

 

②「お名前(フルネーム)」

 

③「ご希望の講師」
A:近ひろこ/B:倉成ひろや

 

返信時にエラーメールになることがあります。メールアドレスの確認とドメイン許可をお願いします。

info.voicecontrol@gmail.com

 

メールが届かない場合は070-8453-8834までショートメールにてご連絡ください。

 


コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です